湯だってしまって・・・

湯だってしまって・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨もあけて、もうすっかり夏ですね。
毎日「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思いながら過ごしています。
あまりの日差しの強さに、子どもと一緒に外で遊んでいるとクラクラしてきます。
それでも子どもって、汗びっしょりになりながらもお外遊びを楽しむんだから、すごいっ。
お茶をこまめに飲ませながら、なるべく日陰へ誘って、元気な子どもを気遣っています。
どちらかといえば、ママの方がフラフラになっていて、気遣ってほしかったりして・・・

数日前、近所の田んぼで泳いでいたおたまじゃくしを20匹ほどつかまえて、
玄関横にばけつを置いて「かえるになったら、また田んぼに放しに行こうね!」と、
子ども達と飼い始めていたのですが・・・
日差しの強い時間に水が温まり過ぎたのでしょう、湯だってしまっていました。。。
日陰へ移すべきだったと反省しています。

あまりに子ども達が残念そうにしているので、
もう一度おたまじゃくしをつかまえに行くか考え中です。
とてもかわいそうなことをしてしまったので・・・
もし飼う時は、フタ付きの水槽を用意して室内で育てるつもりです。
「おたまじゃくしに手足が生えてきて、だんだんかえるになっていくのを見ていると、
気持ち悪いって言うより、かわいいっ!って気持ちになるよ。」というママ友の言葉を信じて、
ちょっと抵抗があるけど、今度は室内に入れてみようと思います。
カブトムシとかを飼う、フタ付きの容器で大丈夫かな?
朝起きたら部屋中にかえるがいたりすると、やっぱりこわいので。。。

暑いせいか、最近めっきりお昼寝をしていなかった息子が、連日昼寝をしてくれます。
やっぱり疲れるんでしょうね。
寝顔がかわいいです。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/82-7fb66bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。