びっくり!

びっくり!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
回覧板を回そうと、ちょっと離れたお隣さんへ息子を連れて出かけていた時のことです。
お気に入りのアンパンマンのキックボードに乗りながら、慣れた道を二人で歩いていたのですが、
向かいから2台つづいて車が来ているのが見えたので、
道幅の狭い所だったせいもあり、息子に「危ないから、端に寄って!」と声をかけました。
息子もはっとして、急いでキックボードから下りて道の端に寄ったのですが、
よろけて尻もちをついたのです。
そして、そのまま後ろにひっくり返りそうになって、
ちょうどガードレールの下の隙間にコロンと転がり落ちそうになったのです!
急いで引き寄せて無事に済みましたが、
まさかの一歩間違えば危なかったかもしれない一瞬(ヒヤリハット)でした。

2歳の男の子なので、まだまだ日常的に目が離せない時期。
未然に危ないことを教えようと、とっさに声をかけたのですが、
逆に息子を慌てさせてしまったようです。
これも一つのヒューマンエラーですね。
今日のことを教訓に、育児においてママのヒューマンエラー防止を心がけようと思いました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/80-971b2415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。