FC2ブログ

さてさてどうなる?

さてさてどうなる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、何気なくこんな話になったのですが。
実家をリフォームして、ゆくゆく住む気はない?という夫の両親からの話。

今住んでいるのは、夫の実家の向かいで、結婚してから建ててもらった一軒家です。
両家とも手伝ってくれたのですが、大部分は夫の両親の協力でした。
なので、敷地は別なのですが、離れといってもおかしくない感じ。

夫の両親は、将来的に自分達が離れに住むから、
あなたたちは実家に移る気ない?と言っていたのです。

うーん・・・なるほど。

夫の実家はそれなりの広さがあるので、建て直すのは大変そう。
かといって、リフォームでどのていど手を加えていいものやら。

わたしの中で、住宅リフォームの有名な番組の音楽が流れ出しました(笑)
それまで、子ども部屋が一つ足りないなぁと、増築に関しては考えていたのですが、
こんな大きなリフォームになろうとは・・・

なんなら、離れには夫の妹夫婦を住ませて、
実家に2世帯でもいいけど・・・なんて話もポロッとでていたので、
まだまだ紆余曲折ありそうです。
こんな状況ではまだはっきりビジョンが出てこないよー

ただ、新聞に入っているハウスメーカーの広告が気になるようになりました。
どうせなら、色々なタイプの家を見てから手を加えたいですものね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/54-6a4f540a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。