体を動かしたい!

体を動かしたい!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
体が硬くなって、運動不足だなぁと感じることが多々あります。
家でも出来る運動があるといいのに・・・と最近いろいろ考えています。

ビリーズブートキャンプは激しすぎて継続できなかったし。
ステッパーもあるけど、子どもの前ですると、早速とりあげられるし。
これって、結構重たいので、出し入れするのが億劫になるんですよね・・・

とても興味があるのがヨガ
本当ならヨガ教室に通って、先生に教えてもらうの一番いいんだろうけど、
なかなかそんな余裕もないし、近くに適当な教室もなさそう・・・
そこで見つけたのがこちらの「ヨガルーム」
見てみると、ヨガと言っても、いろんな種類があるんですね。

わたしが興味を持ったのが、「デトックスヨガ」
「ホットヨガ」のように高温多湿な環境で、リンパを刺激する動きを加えることで、
毒素を含んだベトベトの汗をかいて、基礎代謝を高めるんですって。
とっても興味ありますっ。。。
でも、わたしの住んでいる町には、そんな環境の整ったヨガ教室はないみたい・・・
「ヨガルーム」で紹介されている「お風呂でヨガ」を、しばらく続けてみようと思います。
一応、高温多湿でヨガしてることになりますよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
コメントアリガトウございました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ヨガってハードすぎないのにとってもいい運動になるみたいで私もやってみようかと思っていた時期がありました…
ただ、私のマチではヨガ教室、すぐ満杯みたいですw
やっぱ流行ってるんですね~

しかたないのでビリーやってますが…
飽きずに毎日続けられる運動ってなかなかないですよね(;´∀`)
のんびり頑張ります。
2008/01/15(火) 10:24 | URL | 参謀。 #-[ 編集]
お返事ありがとうございますっ。
こういうやりとりが出来て、なんだかとてもうれしいです。

教室に通うと、友達もできてやる気がでそうだけど、月謝もかかるし、レッスンのあとにお茶なんかしてしまったら、摂取カロリーまで増やしてしまうんだろうなぁと思ったりもします。

おしゃれに「美容のために・・・」と気取っていえるようになってから教室の通うのが理想です(←わたしってみえっぱりですか?)

参謀さんは、もうダイエットというより美容のためのビリーになってそうで、うらやましいですー
2008/01/17(木) 01:23 | URL | うらら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/45-66fa6e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。