FC2ブログ

年末年始の芸能人

年末年始の芸能人
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この時期、テレビを見ていると、海外へ出かける芸能人の姿があります。
だいたい、ハワイへ行っているのかなぁ?
うらやましいっ、いいなぁ。。。

わたしの海外旅行といえば、新婚旅行で行ったアメリカくらい。
カリフォルニアに行ってきました。
日本にくらべると、なにもかもスケールが大きかったです。
道は広いし、建物もひしめいて建っていないくて、時間までゆっくり流れているような。
もちろん、わたしたちの気持ちも、旅行気分で穏やかだったせいもあるでしょうが。
気候は暑いんだけど、カラッとしていて、過ごしやすい感じでしたね。
観光したのは、ディズニーランドやシーワールド。
あとは、ショッピングモールで買い物をしたり・・・
初めての海外だったので、ありがちなパターンでしょうか。
他にもたくさん見所はあったのですが、移動がなかなか難しくて、
旅行代理店を利用しての、グループ移動が主でした。
もっと自由に動くには、レンタカーを借りたり、事前の下調べが大事だなぁと思いました。

それから、アメリカの人達の感想・・・
とても気さくで、フレンドリーな印象でした。
ディズニーランドで、わたしのミッキーのTシャツを見て、
「Oh、cute!」と話しかけてくれたり。
宿泊したホテルのベルボーイさん?も、ツアーのバスを待っている間、
風が強かったので、「Cold?」と心配してくれたり。

あと、何度目かに乗ったタクシーの運転手さんが日本人で、
ホテルまでの料金が今までより抜群に安くて驚いていたら、
それはちょっと遠回りされたんだよ・・・と教えてくれたりしました。
ガーン・・・観光客ってどこもこんな扱いなんですね(笑)
海外で日本人に会うと、とても親しみを感じるものなんですね。

そして、少し人種について考えたのが、ショッピングモールで。
ちょっとツンとした男の店員さんだったのですが、
わたしの後にお会計をした白人のおばさまに対しては、
とても物腰が柔らかくなって、対応が丁寧だったこと。。。
若いからお金持ってないと、相手にされなかっただけなのか、
わたしが日本人だったからなのかは、謎です???
本当に態度はころっと違いましたよ。

でも、基本的にはアメリカの印象って、すごく良くて、
夫とは「夢だけど、将来住みたいね!」と話したくらい。
テーマパークでは、ベビーカーの家族連れが堂々と道を占拠していても、
まわりの人達はそれを自然に受け入れていたし、ドアまで開けてあげていました。
日本ではカップルの方が堂々としている感じだけど、違いましたね。
そのうち、リゾート気分でもいいので、海外に家族で行けるといいなぁ。

しかし!
子どもを連れての旅行は、まず国内から始めるつもりです。
日本の名所をあちこち見てまわりたいんです。
とりあえず、九州からですかね。

-------------------------------------
【PR】


イーナ ドット トラベルは、海外格安航空券をオンラインでパっとカンタン、
スグ買える! 自動販売機のような海外格安航空券購入サイトです。

イーナ ドット トラベルでは、eチケットシステムを活用し、世界中の航空券
を購入することができます。

好評につき、2008年3月まで延長!
『メルマガ登録で、毎月航空券があたるキャンペーン』
1月は、バリ島行き往復旅行券があたる!
(登録いただくだけで、毎月当選のチャンスあり!)


-------------------------------------
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/44-f4fb547c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。