FC2ブログ

年賀状その2

年賀状その2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年賀状の作成は、毎年夫がしてくれています。
今年も写真の準備に張り切ったり、やる気満々の様子。
ただ、いっつも年賀状ができあがるのがぎりぎりで、元旦に着いているか微妙なところ。

自営なので、会社の年賀状を作る方が優先されて、仕方ないのです。
それに、義父のぶん、義母のぶん、夫の祖母のぶんが続くので、
わが家の年賀状を作り始めるのは、クリスマス過ぎから・・・おそっ。
今年も自分で作るのか聞いてみたら、年賀状印刷を頼むか、迷い中だそうです。

わたしのほうは、毎年送っている親戚、友達、夫の仕事関係の人達に加えて、
幼稚園の子どものお友達に出させようか、迷っているところ。
こちらは、出す場合、子どもに手書きさせる予定。
ママ友達には、メールの予定です。

もし、夫が作るとしたら・・・
先日、紅葉を見に行ったときの子ども達の写真を使って、
来年のねずみ年にちなんだ、ミッキーのイラストをいれるのでは?と予想していますが、
もしそうだったら、キタムラに頼んでもいいかなぁ?と思っています。
デジカメプリントでお世話になった時にもらったチラシを見たら、
かわいいデザインが多いんです。

下の子が生まれたときに、暑中見舞いを頼んで分かったのですが、
写真入り年賀状を作るんだったら、お店プリントが一番キレイです。
去年はプリンターを買いなおしたので、期待して作ったのですが、
やはりお店にはかないませんでした・・・

あとは、気に入ったデザインに出会えるかどうか。
自宅で作るときは、あれこれデザインに凝れるけど、
お店に頼むとなると、どうしても限られてしまうので。

今回は、ミッキーを気に入ってしまったし、夫に楽をさせてあげるためにも、
「お店に頼む?」とわたしのほうから誘ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤフーBB
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
2008/12/15(月) 00:15 | URL | ヤフーBB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/27-d2b8eff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
年賀状作成今日の年賀状作成の関連語: 仕事 筆まめ ソフト プリンター クリスマス.(続きを読む) 年賀状作成中。毎年年賀状の作成が年末バタバタになり、 あぁ、今年もバタバタか…。 と来年こそは早めに、と決意するのですが、 今年は七五三の写真をカメラやさんで撮って...
2007/12/16(日) 15:40:32 | NEWS世界一!!!!!!!!!
こんにちわっ! 今日もやってまいりました。 流行の言葉 探検隊 今日はどんなワードが・・・・・ さあ解説付きで、お送りしますよ。 用意はいいですか? まずは関連する情報のブログや品物を紹介です おしゃれ
2007/12/19(水) 13:47:43 | 最新情報缶
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。