年賀状

年賀状
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもバタバタしてしまうので、早めに準備しようと、夫が提案。
そろそろ紅葉も終わってしまうし、
ドライブがてら、年賀状用の写真を撮りに出かけました。

方向を間違えたのか、なかなかいいスポットがなくて、
あちこち探して、なんとか撮影場所が決定。
子ども達は遊びたいばっかりで、ポーズをとりながらも、
目線をカメラへ向けてくれません・・・キョロキョロしてるー
夫と久々にチームワークを組んで、必死に撮影しましたよ(笑)
わたしは声をかけて、気を引く担当。
カメラに凝っている夫は、カメラマン気取りで立ち居地を指示したり。
かなり力をいれて撮影してきました。
頑張ったけど、二人そろっていい顔は難しいですね。

反省点は、場所探しに時間をかけすぎて、子どもを退屈させてしまったことかな。
途中、車内で寝ていたし、寝起きはテンションがいまいち。

写真は、まずまずの出来でした。
何枚か、表情はいいのに、ブレてもったいない写真があったのが残念。
夫いわく・・・
周りに木がいっぱいで少し暗かったから、
シャッタースピードが遅くなって、ブレやすい、とのこと。
子どもってじっとしてないもんね。

デジタル一眼レフで撮影したんですが、
わたしのイクシーなら、そのへん適当にやってくれたんじゃないのぉー?(いやみをチクリ)

娘の運動会のためにと、夫が選んだデジタル一眼レフだったけど、
なんと撮影してた園のカメラマンさんと同じカメラ!
かなり本格的なカメラを選んだようです。
家の夫は、本当に凝り性です。
せっかくのカメラなので、早く使いこなしておくれ。

わりと器用なので、期待してます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sryuseigun.blog32.fc2.com/tb.php/16-aa851ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。