2007年12月

2007年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オンラインDVDレンタルサイトについて、改めて書き込みします。

以前、紹介した「DMM」ですが、
配送センターが東北地方に1箇所だけなようで、
住んでいる地域によっては、受け渡しに日数がかかるようです。
わたしの場合も、九州からなので、借り放題にして本数をかせぐには、
ちょっと選択ミスだったかなぁと反省しています。

以下の2サイトは、配送センターが2箇所。
「ぽすれん」というサイトも、「TSUTAYADISCUS」よりタイトルは多いようなのですが、
今のところ使い慣れた「TSUTAYADISCUS」で、落ち着く予定です。

こちらの、『DVDレンタル比較.com』を参考にさせて頂きました。
みなさんも、お住まいの地域や、タイトル数など検討して、
お好みのレンタルサイトを見つけてみてはいかがですか?

今の時期は、子ども用のタイトルが予約リストに入っていますが、
冬休みが終わったら、自分用の予約もいくつか入れようと思っています。
まずは、見損ねた「ヤングスーパーマンファーストシーズン」のvol.1。
あと、子どもと一緒にわたしも見たいのが、「シンデレラⅢ」です。
ただ、うちの子たちは「ピーターパンⅡ」と「シンデレラⅡ」は鑑賞済みなのですが、
なぜだかどちらもⅡしか見ていないので、
ぜひ「ピーターパン」と「シンデレラ」を先に見せてあげたいと思います。
最近のアニメもいいですが、やはり自分も見てきたアニメを子どもにも見せたいです。
どちらも素晴らしい作品ですし。
スポンサーサイト
幼稚園に通いだして、娘もわたしもずいぶん慣れたつもりでいたけど、
ついつい忘れがちなのが、持ち物すべてに記名すること。
とくに新しい肌着なんかよく忘れてますね・・・だいたいタグに記名していますが、
園指定のものに関しては、記名だけでは子どもが自分のものを見分けられないので、
そういう時には、目印に小さなボタンやワッペン等をつけてあげることにしています。
うちの場合は、靴下まで指定なので、目印をつけるのに苦労しました。

近くにある手芸店などを回って気づいたのですが、
子どもが喜ぶような、かわいいボタンやワッペンを、数多く取り扱っているお店って、
意外に少ないようです。(←住んでいる所が田舎なので、尚更・・・?)
せっかく目印のためにつけても、他のお友達とかぶっていては意味がないし、
どうせなら素敵なものを探してあげたいと思っています。

今回探しているのは、娘の園靴につけるボタン
もう窮屈そうなので、冬休み明けには新しい園靴にしてあげなくては。
毎日履くものだし、2足そろえるつもりです。(←今まで1足でしのいでいました・・・)

こちらの『クラフトマックス』の「ボタン・くるみボタン専門店」
キャラクター物だけではなく、色・形がかわいいものがたくさんあります。
小さいものの種類も多く、靴下にちょうど良さそう!
縫い付けたリボンが洗濯でヨレヨレなので、付け替えたいのです。
ただ、それには根気が必要。
長いのと短いの4足ずつで計8足×2=16個のボタン付け、ワオ!
入園準備に追われていた日々を思い出します。

もし入園準備をしていて、早めにレッスンバッグを作るなら、パッチワークがおすすめです。
キャラクター物のバッグが多い中、とても素敵だなぁと思いました。
わたしはばっちりサンリオキャラの生地を選んでしまいましたが、
レースをつけたり、布を切り替えたり、個性を出しつつ頑張って作りましたよ。
子どもの喜ぶ顔を想像しながら、何日もかけて作ったのを思い出します。
手作りするのも、けっこう楽しいものですよ。
一時期、ブームになった『ビリーズブートキャンプ』。
ミーハー気分で試してみたのですが、あまりにハードで続けられませんでした。
楽しそうに見えて、かなり本格的なエクササイズ。

普段から運動不足だし、加えて運動オンチなので、
1日目・2日目のプログラムをまずは1週間続けてみよう!と始めたのですが・・・
なんと、5日目で挫折してしまいました。

これを続けるには、かなりの精神力が必要なのではないでしょうか。
翌日からお腹・太ももに筋肉痛、続けられたら効果があるのは間違いないと思います。
けど、これだけのことを実践できる人って、すでにダイエットなんて必要ない、
普段から体重管理できるしっかり者やナルシストなマッチョなのでは・・・

きっと、わたしのような人がいっぱいいたんでしょう(笑)
『ビリーズブートキャンプエリート』なるものが発売されたそうです。
こちらは、1日8分からのエクササイズが可能で、
前回の短期集中型プログラムから、自分のペースで進められるプログラムになっています。



『ビリーズブートキャンプ』は話題になったので、
知り合いにも購入した人がいて、貸してもらっての挑戦でした。
この『エリート』にも興味があるのですが、
前回の挫折があるので、いきなりの購入はないかなぁ。
ただ、挫折の経験もふまえて思うところなのですが、
あれだけのエクササイズでも8分くらいなら続けられそう。。。。
というのが、正直な感想です。
20分くらいからが限界との戦いだったので。

ショップジャパンには、興味をそそられる商品が多くて、
実際に購入したものに『スレンダートーンフィギュラ』があります。
こちらは、お腹に巻くだけのラクチントレーニングなのですが、
あまりに実感がわかなくて、いつの間にか使わなくなっていました。
もちろん、いきなりウエストが細くなる!なんて思っていませんでしたよ。
ただ、せめて使用後に軽い筋肉痛でもあれば、
腹筋に効いてる・・・と実感できたんでしょうけど、本当になにもないんです。
使用中はピクピクお腹が動くんですけどね。
いくらか筋肉のある人にとっては、気休め程度の効果が感じられるそうです。(←夫談)



ラクをしようとして気づいたのですが、やはり実際に体を動かすことが一番です。

ダイエットには余談なのですが、
わたしの父は通販グッズ好きで『スイブルスイーパー』を愛用中。
「使ってみると、けっこう音が大きかった。」と言っていました。
寒くなってカーペットを敷いたので、
お正月に里帰りしたとき貰って帰ろうかな・・・とたくらんでいます。


結婚してからずいぶん太ってしまったけど、
なんとかまだ結婚指輪ははめることができます。
ただ、御呼ばれのときとか、おめかしするときしかつけていませんね・・・

指輪をはめていると、
どうしても、お料理の時や水仕事をする時に、邪魔になってしまうので、
一年もしないうちに普段は外すようになりました。
いちいち外していたら、失くしてしまうかもしれないし、大事に箱にいれてしまっています。

あとは、とても気に入って選んだ指輪ではなかったことも、
普段外している理由になるかなぁ・・・

指輪を選びに行ったお店が、夫のお母さんの行きつけだったため、
「婚約指輪には質のいいダイヤを選んでいれてあげるよ。」などと、
店長さんと義母との間で話がついていたりして、
婚約指輪も結婚指輪も、そのお店で購入する流れになってしまっていたから。
わたし達は雑誌やカタログをみて、
「ランバンの指輪がいいね。」と話していたのですが、
残念ながらそのお店で取り扱っていなかったのです。

もちろん、そのときは納得して選んだお気に入りの指輪だったんですよ。
だた、普段もずっとつけているものだし、
お値段的には高価な婚約指輪以上に、結婚指輪選びにはこだわるべきだと思います。
妥協してはいけませんよ!
おいしいけど、高いよねぇと話していたのが、「明太子」。
博多まで行くとお店で、ちょっと安い、やぶれた明太子の詰め合わせが買えますが、
時期もあるし、タイミングが合うとは限りません。

そこでご紹介したいのが、こちらの『メイコウフーズ』の明太子
もちろん本場の博多明太子です。
安心の無添加で、自然な明太子の色をしています。
スーパーで買っても安いものではないので、
どうせならお取り寄せしてみてみるのもいいですね。
ここなら、ご家庭用の詰め合わせもありますよ。

種類も、ノーマルな辛子明太子だけではなく、
無添加ゆず辛子明太子、無添加昆布明太子と、辛いのが苦手な方にもオススメです。

わたしは『無添加昆布明太子500gご家庭用 1800円』を購入予定です。
今年度、わが家は「町内の班長」が当番でまわって来ているのですが、
2月頃、次の班長さんとの引継ぎ会をかねて、
ちょっと早いお花見会を催さなくてはなりません。

大分で温泉が多いこともあるんでしょうが、
温泉旅館にて食事会をする、名前だけの「お花見会」です。

まずは場所選びからですが、それよりも心配なのが・・・カラオケです。
毎回なぜだか班長さんは歌わされてます。
わたしがカラオケに行ったのって、かれこれ何年前になる?
確か結婚式の2次会が最後。
新しい歌も知らなければ、十八番があるわけでもないので、
なにを選曲していいのだか、さっぱり・・・
ただただ、盛り下げたくない一心です。

こちらのパソカラホーダイ
お家でこっそり練習できそうで興味があるけど、
音がもれてばっちり練習してることがバレそうなのがたまにキズ。
町内の人にばれない、いい練習場所があればなぁと思っています。
家が出来たばかりの頃は、
インテリアにもこだわって、おしゃれな空間にしよう!とはりきっていたけど。
生活しているうちに、どんどん世帯じみてきましたねぇ・・・

家具にはけっこうこだわって、思い切った買い物をしたのですが、
わが家の4匹の犬達が、まだ子犬のやんちゃな時期だったためか、
すでに傷だらけのぼろぼろです。
家が出来てすぐ、上の子を出産したので、里帰りで家を空けたのが悪かった・・・
いずれは1部屋増築の予定なので、そのとき入れ替えかな。
それまで理想とは程遠いかも(涙)

ゆくゆくは、照明にまでこだわれたら理想です。
ちょっと薄暗い、癒し系の照明器具に興味があって、
場所でいうと、寝室や浴室がリラックスできる空間になるといいですね。

今のところ、家にあるのはインテリア照明というよりも、ただの照明。
まず最初にトライするなら、玄関でしょうか。
ちょっとずれるかもしれませんが、
夫はクリスマスイルミネーションで家を飾ることに興味があるそうです(笑)


ダイエーホークスの頃から、ソフトバンクホークスになった今も、
ファンクラブに入会しています。
確か、更新のお知らせが届いていて、
年内に済ませれば、オープン戦のチケットがもらえるはず。
急がねば・・・
王監督と和田選手に会いたいです。

残念ながら、今年は1試合も観戦できていません。
そろそろ息子もしっかりしてきたので、野球を喜んでくれるかな?
来年は1度くらい連れて行きたいです。
小さい子たちを連れてなので、できたらデーゲーム・ボックスシートで。

わたしはもともと、巨人ファンだったので、
王監督にはとっても親しみがあります。
以前は、九州にチームがなかったせいもあるし、
テレビで見られるのは、巨人戦だけだったので・・・

このムービーのように、現役の頃は知らないのですが、
世界的に有名な記録をもつ選手だったんですよね。
長島さんと並んで、二人のスター選手の現役時代を知っている人にとっては、
とても興味深いDVD-BOXなのではないでしょうか。

わたしにとってのスター選手といえば・・・原選手かな。
どちらかと言えば、監督としての方が、好きです。
あと、桑田投手も尊敬しています。
30代なので、どうしても昭和~平成の英雄になりますね。

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------
昨日のお昼に炊いたご飯。
ちょっと水が多めだなぁ・・・と思いつつ、
面倒くさいからいいやっ!とそのままスイッチオンしたものなのですが、
夫が「今日のごはんおいしい!」と絶賛。
どのくらいの水の量だったか、ちゃんと覚えていなくて、くやしいですっ・・・

家のお米は、夫の実家から貰っています。
以前は、自分達で作っていたそうですが、今では人に貸している田んぼで出来たお米。
それをはがす前に、まとめて収穫の時期に買っているそうです。
なので、お米がなくなると、夫に「お米はがしに行ってきてー」と言いに来ます。
この辺りでは、そういう家が多いのかな?
あちこちでコイン精米所を見ますよ。

わたしは特にこだわりは無いのですが、
夫を含め、今までそうしてきた人達の意見では、
「お米はいるぶんだけはがして食べるのが、一番おいしいよ。」とのことです。
作っている人の顔も名前も分かっているし、田植え・稲刈りの様子も見えるので、
一番安心できる買い方かもしれませんね。

寒い時期、お米を研ぐのが面倒になって、
近くのスーパーで無洗米を買ったことがありますが、
夫に不評ですぐやめました・・・

こちらのお米 通販のページの、
「うまいご飯にこだわる~お米の炊き方」のコーナーに、
お米の計り方から詳しく載っていました。
なかなか手に入らないような、こだわりのお米も購入できますよ。

お米 販売
「FORIS.HD」という、素敵なものを見つけました。
デスクトップにもなり、テレビにもなる、フルハイビジョンの液晶モニターです。
1人暮らしの人はもちろん、自分の部屋に1台あると、とっても便利な商品だと思います。
わたしの場合は、寝室にぜひ欲しい!
ビデオ編集のときも、これだけのモニターなら映像を楽しみながら編集できますね。

わたしが普段使っているのは、ノートパソコンなのですが、
正直言えば、デスクトップも1台ほしいところ・・・
家のデスクトップは、夫の仕事用として独占されてしまっているのです。
夫のように、パソコンしながらテレビを見るようなタイプの人には、
こういうタイプのデスクトップは不適なのかな?

わたしは子どもが寝ている寝室で、
もう少しパソコンがいじりたいなぁというときにも○
子どもが寝付くまで時間がかかりそうだから、
寝室でしばらくビデオでも見せようかな・・・というズルもできそうで○
このFORIS.HD、部屋に画面は1つで十分な人に、もってこいの商品です。

EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

ホンダのフィットが当たるかも?ということで、とりあえず応募してみました。
ネットでむやみに応募するのは、個人情報が流出しそうでこわいけど、
天下のホンダなので、安心して応募しましたー
簡単なアンケートに答えて、すぐに完了。
年末ジャンボも買わず、運をためてFit一本ねらいです。

モータースポーツは夫の趣味なので、もしも当選したらうらやましがるだろうなぁ(笑)
レースはF1もバイクも両方見ているけど、
サーキットにまで行って好きで乗っているのはバイクのほう。
これがバイクで、もし当選したら、さぞいいプレゼントになるんだろうなぁ。

先日、福岡で開催されたモーターショー。
混み混みの中、うちの夫もバイク友達と出かけていきました。
男の人にとっては特別なものなんでしょうね。
2歳にして、息子も車やバイクが大好き!
かっこいいFitに乗せてあげたいっ。。。

-------------------------------------------------------------------------
【PR】





 Movin' you. Hondaビッグプレゼント企画として、
抽選で1名様に、FIT RSをプレゼント。SUPER GTで活躍する
道上龍選手フィーチャリングの厳選仕様です。
Movin' you. オリジナル ロング Tシャツも
抽選で30名様に当たります。
アンケートに答えて FITを当てよう!





----------------------------------------------------------------------------------
きれいなブログパーツを見つけたので、初設置してみました。
熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」です。

作ってみたら、うちの水槽に似た感じの仕上がりになりましたよ。
ただ、うちにいるのは淡水魚なので、ニモはいません・・・
せっかくの海水魚だったので、サンゴでも入れておけば良かったかな?
ブログ内検索のところに設置したので、見てくださーい。

水槽の作り方は簡単で、好きな魚や水草をドラッグするだけ。
あとは、タグをコピーして張り付けると、すてきなブログパーツのできあがりです。
魚の種類と、変わったオブジェが増えてくれると、もっとうれしいです。

おしゃれな感じのブログパーツを探している方には、おすすめですよ。
あと、生き物なのでペットを飼い始めたような感じがして、愛着がわきます。
今日は久しぶりに、福岡の天神までお出かけして来ました。
クリスマスのイルミネーションを見がてら、
ダイヤモンドシティでお買い物。

たのしいショッピングのはずだけど、見るのは子どもの服ばかり・・・
だって、素敵な服がたくさんあるのに、どれもわたしに入りそうになーい(涙)

久しぶりに、ダイエットしなくては!と本気モードが入りました。
2人の育児中とはいえ、まわりにオシャレなママがたくさんいましたからっ・・・

最近、娘に「ママもマニキュア塗ったら?」とか、
「○○ちゃんのママ、可愛いって思わない?髪の毛くるくるよー」などと言われて、
もしかして、「ママもっとおしゃれして!」ってこと?とドキッとしていたので、
娘のためにも頑張らないといけないなぁと、真剣に考えています。

それに、もう1つ痩せたい理由があって、
それは、出来たらあともう1人子どもが欲しいなぁという希望があるから。

今のわたしは、二人目を妊娠中の臨月体重を軽く超えているので、
この状態で再び妊娠するのは、とっても危険!
2人目のときでさえ、体がきつくて出産が待ち遠しかったのに。

できるだけ年の差はあけたくないけど、
無理にダイエットにはげんでリバウンドじゃ意味がないし。
年があいて出来た子はかわいいよーとも聞くので、、
健康第一でマイペースに体重を落としていくのがベストなのかなぁとも思います。

明日から、体重管理に心がけて生活を見直して行きます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

リンクシェア レビュー アフィリエイト

年賀状の作成は、毎年夫がしてくれています。
今年も写真の準備に張り切ったり、やる気満々の様子。
ただ、いっつも年賀状ができあがるのがぎりぎりで、元旦に着いているか微妙なところ。

自営なので、会社の年賀状を作る方が優先されて、仕方ないのです。
それに、義父のぶん、義母のぶん、夫の祖母のぶんが続くので、
わが家の年賀状を作り始めるのは、クリスマス過ぎから・・・おそっ。
今年も自分で作るのか聞いてみたら、年賀状印刷を頼むか、迷い中だそうです。

わたしのほうは、毎年送っている親戚、友達、夫の仕事関係の人達に加えて、
幼稚園の子どものお友達に出させようか、迷っているところ。
こちらは、出す場合、子どもに手書きさせる予定。
ママ友達には、メールの予定です。

もし、夫が作るとしたら・・・
先日、紅葉を見に行ったときの子ども達の写真を使って、
来年のねずみ年にちなんだ、ミッキーのイラストをいれるのでは?と予想していますが、
もしそうだったら、キタムラに頼んでもいいかなぁ?と思っています。
デジカメプリントでお世話になった時にもらったチラシを見たら、
かわいいデザインが多いんです。

下の子が生まれたときに、暑中見舞いを頼んで分かったのですが、
写真入り年賀状を作るんだったら、お店プリントが一番キレイです。
去年はプリンターを買いなおしたので、期待して作ったのですが、
やはりお店にはかないませんでした・・・

あとは、気に入ったデザインに出会えるかどうか。
自宅で作るときは、あれこれデザインに凝れるけど、
お店に頼むとなると、どうしても限られてしまうので。

今回は、ミッキーを気に入ってしまったし、夫に楽をさせてあげるためにも、
「お店に頼む?」とわたしのほうから誘ってみようかな。
冬休みも近いし、子ども向けのDVDを借りようと思って、
久しぶりにディスカスのサイトを見てみました。
4月からスカパーに加入して、わたし自身はめっきり利用してなかったなぁ。
もったいない。。。

さてさて、タイトルを検索してみたらなんと!
以前はなかった、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」や「ソングブック」があるっ!
早速予約!
あとは、ディズニーのタイトルを、計6作を予約リストへ入れました。

近くのTSUTAYAの半額デーもお手ごろだけど、
競争率が高くて、大抵借りたいものはレンタル中。
とくに子どもが休みに入る前後は、希望のものを借りるのはまず無理でしょう。。。
そういうときは、オンラインレンタルに限りますね。

しかし・・・短所も。
夫が気に入ったドラマやアニメを、まとめて観たくなるタイプなので、
スカパーだけでは間に合わなくて、ずっと借り放題に加入しているけど、
『幽遊白書』を見終わってからは、数ヶ月利用してなかったそうです(涙)
解約するのは不便だし、かといって利用しない月は、定額が本当にもったいない・・・
年に3回まで、全く利用しなかった月の翌月は、1度に3タイトルまでレンタルどうぞ!とか、
全く利用しなかった月の翌月は、半額にしてあげますよ・・・など。
それか、近くのTSUTAYAで使える、無料レンタルチケットをもらえるのもいいな。
月によって、利用にムラがある人も多いと思うので、
こういう太っ腹なフォローがあると、とってもとってもうれしいです。

最初のほうを見損ねた、『ヤングスーパーマン』もレンタルしたいので、
今のところスカパーを見つつも、ディスカスにはお世話になり続けそうです。

----------------------------------------
【PR】


『TSUTAYA DISCAS』 は、 借りたい映画&音楽を、宅配レンタル、配信、通販など、あらゆる方法で楽しめます♪
ネットで借りて、ポストへ返却。
DVDレンタルをするなら TSUTAYA DISCAS

今なら現役会員31万人突破キャンペーン実施中。 最大1ヶ月間、無料でお試しいただけますので、試してみてください。
----------------------------------------
土曜日から、娘にじんましんが出るようになりました。
最初は、インフルエンザの副作用だと思っていて、
説明書にあるよう2、3日で治まるものと、軽く考えていました。
ですが・・・そうでもなかったようで、どうやら何かのアレルギーのようです。

月曜日に幼稚園でかゆがるとかわいそうだなと、
お薬を出してもらいに、病院に連れて行ったのですが、
先生の診察で、注射のせいではないと分かりました。
左腕に打ったのですが、そこがきれいなので他に理由があると思うよ、との事。
「ひどい時は飲み薬もあるけど、どうする?」と聞かれたけど、
飲ませるのに大泣きされそうだったので、塗り薬だけ処方してもらいました。

昨日、一向に治まる気配がないので、アレルギー科に診察へ。
一応インフルエンザを打ったこと、他に理由があるとの診断だったことを伝えました。
今度の先生も、注射は関係ないから、もったいないし2回目も受けてね、とのこと。
娘のじんましんの出方から、食べ物の可能性が高いそうです。
土曜日からだし、じんましんも下に降りてきてるから、
あと数日で治まるはずなので、心配ないと言われました。
血液検査などして、原因をしらべるのかなぁと想像していたけど、
そのうち分かりますよと、色々チョコレートやナッツ類のアレルギーの話をしてくれました。
思い当たらないときは、その二つか、コーヒーの場合が多いよ・・・など。
とても丁寧に説明していただきました。

4歳以下だと、まだ体が未発達なので、
チョコなど食べ過ぎると、体が対応できなくて、
アレルギーじゃなくても出たりするんですって。
カカオがたくさん入った、高級なものほど気を付けてください。

夫が少しアレルギー体質なので、
娘が離乳食を始めた頃、心配になって、
アレルギー検査をしてもらおうかなぁと相談したときも、
採血して痛い思いをさせるのもかわいそうだから、
なにか症状がでるまでしなくていいですよ・・・と総合病院の先生が言っていたので、
子どもの採血って、そうとう大変なんでしょうね。。。

さてさて・・・土曜日、なにか変わったものを食べさせたかなぁ。
今のところ思いたるふしが無くて、気になっています。
家では、インターネットのお気に入りに、ネタ系フォルダがあります。
また1件追加したのが、このサイト。
他には、ニコニコ動画などが入ってます。

この『現代用語辞典』、けっこうおもいしろいですよ。
わたしは、大学で日本文学科を専攻していて、
日本語学の授業を受けたりしていたので、
知らない言葉が増えていることに、興味がわきました。

たとえば、『ツンデレ』。
ずっと使われるかなぁ?流行語のように、すぐ死語になってしまいそう・・・とか。
『フインキ』なんかは、そのうちフンイキって言ってると、年がばれだすかも?
などなど、見ていて想像がふくらみますよ。
新しい言葉が追加されるのが、今からたのしみです。

おたのしみダウンロードの、家計簿機能付きカレンダーも、さっそく使ってます。

--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------
夫が、携帯の機種変をしてきました。
一日中いじってます。
最近はメモリースティックで、着メロも移せるそうなので、
ずいぶん便利になりましたね。

わたしは、機種変したときに、着メロサイトで新しい曲を探すタイプです。
だから、有料サイトだとポイントが必要以上にたまって、使いきれないほど。
先月末にもったいないけど、2つのサイトを解約しました。

その点、このTSUTAYAメロディなら、月額利用料が無料。
広告メールでポイントをためるシステムなので、
わたしのように、まとめてダウンロードするタイプにぴったりです。
ただ、子どもが好きなアニメソングなんかは、旬なときにほしいかなぁ。
プリキュアとか仮面ライダーとか。
なかなか見つけられなくて、結局公式サイトに登録してしまうことが多いです。

わたしは、着うたを電話着信音にして、
着メロはメール着信音に使うことが多いですが、
みなさんはどうですか?

------------------------------------------
【PR】
       

TSUTAYAメロディhttp://tmusic.jp/?p=5937)とは、無料で着信メロディをダウンロードできるモバイルサイトです♪

1.無料サイトとしては最大級!10,000曲以上の品揃え♪
2.新曲もCD発売と同じに配信開始!
3.こだわりの音質は公式サイト並みにハイクオリティ!
4.毎月150曲以上の着信メロディを入荷!
------------------------------------------
冬になったなぁと、まず手あれで実感しました。
あとは、夜になると特に、乾燥が気になります。
子どもも、寝ていて咳き込んだり、鼻や喉が乾燥して痛くなったり。
乾燥は、ウイルスにとって好条件だそうなので、
部屋に加湿器はぜひ置いておきたいものです。

寝室に置いているのは、気化式の加湿器。
省エネで安全かなと思って購入したけど、
いまいち効果が感じられません。

リビング用にもう一台選ぶなら、わたしは絶対スチーム式!
とくに、このサイトの『±0加湿器』なら、デザインもすてきだし、リビングにぴったり。
スチーム式だと、アロマをたのしめるものが多いのも、うれしいです。
この『±加湿器』にも、もちろんその機能がついています。
きもち、お値段が高めだけど、家電製品ぽくないデザインは魅力です。

コーヒーメーカーと並んで、クリスマスに欲しいものの1つです、

--------------------------------
【PR】
【TIMELESS COMFORT + 212K】 online shopがリニューアルオープン記念【1・2・3プレゼント】キャンペーン開催中!

【1】毎日毎日当たる!合計60名様 メルマガ登録するだけで大人気商品アグロナチュラのローズシリーズ ケア商品をプレゼント
【2】1万円以上お買い上げで期間中3名様にステキな賞品をクリスマスプレゼント
【3】何を買っても10倍ポイントプレゼント
ex:iPOD対応マランツCDシステムCR201 55000円⇒5,500円分ポイント 
詳細はコチラ

--------------------------------

家の家族はみんな、ビデオ鑑賞好きなので、
リビングに大画面があるのにあこがれます。

今でも一応、ホームシアターで楽しんでいますが、
「ゆくゆくは、プラズマか液晶の、大きなテレビを置こうね。」と、
夫とも話していたので、もう1つプロジェクターという選択があったのは、新しい発見です。

夫は、バイクのレース。
子ども達は、ファミリーコンサートを大画面で見たら、興奮するかな?
わたしは大画面だったら、映画が見たいです。
『バーティカル・リミット』など、映画館で感じたような迫力を期待します。

それから、子どものビデオ映像。
フルスペックのビデオカメラを使っているのに、
まだわが家のテレビじゃ、それを映し出せないのが残念。

はやく大画面で、キレイな映像が見てみたいです。

--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------

周りのみんなは、もう2回目を射ちに行くと言っているけど、
わが家は本日、1回目のインフルエンザの予防接種を済ませて来ました。
1ヵ月後に2回目が控えていることを、4歳の娘は何度も何度も聞き返してきて、
「痛かったぁ(涙)・・・本当にあと1回でおしまい?」、「本当にもう1回するの?」などなど、
認めたくない事実のようです・・・わたしも注射嫌いだったので、本当にかわいそう。
妊娠中の採血とか、思い出すと動機がします・・・

毎年のことだけど、インフルエンザが猛威を振るうとニュースでしきりに言ってるし、
タミフルもなんだか飲ませたくないし、(息子には去年飲ませましたが)
なるべくインフルエンザにならないように、
もしなっても軽く済んでくれるように、と接種させることにしました。

今日は、いつも行っている小児科ではなく、
ママ友からの情報で、接種代が一番安いところを選びました。
夕方、幼稚園が終わってから行ってみると、
みんな知ってか、予防接種の人でかなり混雑してました。
しかし思ったより待ち時間もなく、絵本もたくさん。
看護婦さんも子ども嫌がるのを、一緒になだめてくれたり、とても助かりました。
1人2千円で、合計4千円。
2回目の接種は問診表を持って行くだけで、無料だそうです。
いつもの小児科より、断然安くて、大助かり!
毎年ここで決定です。

娘があんまり泣いたので、頑張ったごほうびにと、ジュースを買いました。
夫はコンビニで、娘が「クリスマスケーキはコレにして!」と言っていた、
プリキュア5のケーキを予約していたので、
2回目の注射が終わったあとは・・・いったいなにを?
これで注射が好きになってくれるといいんだけど・・・

2歳の息子は、その場でウェーンと泣いて、あとはケロリ。
頑張ったことに、得意気でした。
かっこいい・・・ポッ
デジカメで撮影した写真どうしてますか?
わたしは長いことパソコンに溜め込んでいるので、
いいかげん整理しないと、大変なことになってしまいます。

その都度、じーじばーばにあげる写真はプリントしてきたけど、
自宅用はいつでもプリントできるから・・・と見るばかり。

適当にフォルダを分けて、見やすいようにはしてるけど、
この先もこんな状態では、いずれ手に負えなくなりそう。
ちょっとずつ、写真のファイル名も分かりやすく付け直して、
CDに移して行こうと頑張ってます。

夫が、デジタル一眼レフを使い出してからは、
プリントにもこだわりだして、近くのキタムラに出すようになりました。
先日、今までためた中からも、選りすぐってお店にお願いしました。
そしたら、やっぱり写真屋さんに出すと、キレイに仕上がりますね!
一眼レフだからキレイなの?と思っていたけど、
今までの普通のデジカメで撮った写真も、自宅プリントとは見違えるほどキレイ。

これからは、お気に入りの写真は、お店でプリント。
ファイル名も日付+番号で統一。
計画的に保存していきたいです。

目指せ、年内アルバム整理!
午前中にハンズネットで注文した、「ヘルスマット」が届きました。
早速、箱を開けて踏んでみたら。。。
あらまあ、痛いことっ!
わたしが「アイタタッ・・・」と、もだえながら足踏みしてる様子を見て、
子ども達は大喜びで、真似してイボイボの上を踏んづけにきました・・・
ニコニコしながら「あいたたっ♪」とか言ってるし。
痛くないだろ(笑)
なんて足の裏が健康なんでしょう。
普通にその場駆け足してるし。

夫も見つけて踏み踏みしていたけど、
やっぱり痛くないそうです。
余裕でジャンプまでしてくれました。
わたしのことを「体ボロボロだね」とか、からかう始末。

くやしぃーー

あ、ダイソーにも行ってきました。
「キャップが取れないんです。」と店員さんにハサミを見せたら、
店員さんも不思議に思ったようで、
必死にキャップを抜こうとしたけど、抜けず。
「あら、抜けない・・・」と、いつまでも頑張るので面白かったです。
とても人の良さそうなおばさんで、好きなタイプです(笑)
もうしばらくやってそうだったので、
こちらから「良かったら交換してください。」とお願いしました。
こころよく「どうぞ、どうぞ。」と言ってくれたので、
同じものと、息子のと色違いのスティッチを持って行って、
確認のため開けさせてもらいました。

キャップは外れたけど、ちょっと引っかかる感じで、
差し込む方向を間違えたら、また外れなくなりそうだったので、
問題なかったスティッチのほうに決めて、交換してもらいました。
めでたしめでたし。

風邪は少し悪化して、声がかれてきました・・・苦しい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。