FC2ブログ

ダイエット

ダイエット
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ何日かのことなのですが、メニューに一品こんにゃく料理を加えています。
どこのスーパーにも置いてあるし、値段も格安!
おまけに低カロリーで食べ応えもありますよね。
まさにヘルシー 料理という感じ。
もともとこんにゃくは好きなので、毎日でも苦になりません。

ただ、まだ数日なので困ってはいませんが、
料理法をあまり知らないのがたまにキズ。。。。
こんにゃくステーキにしたり、煮込んだり、きんぴらこんにゃくにしたり、
こんにゃくをメインにしたレシピはそのくらいかなぁ。
これからこんにゃくを使ったヘルシー レシピを、たくさん検索したいと思います。
出来たら、油を使わない調理法がいいですよね。

一番のオススメは、こんにゃくを有り合わせのお野菜と一緒に煮込むもの。
手抜きだけどめんつゆで煮込むのがお手軽ですよ。
わたしは白菜を一緒に煮込んだのが好きです。
子ども達も喜んで食べてくれました。
スポンサーサイト
今年に入って、ずいぶん食べ過ぎに注意したり、
気にかけて動くようにしていたつもりなのに・・・
わたしの体重はびくともしません(涙)
蓄えているものを消費するほどの効果がないんでしょうね。
増えていないことをよろこんでいいのかな・・・

先日、福岡の天神で久々に友人達と会ったとき、
あぁ、痩せたいなぁとしみじみ思いました。
春物のかわいいお洋服がたくさんならんでいるのに、
どれもわたしに合いそうなサイズやデザインじゃないんです。。。
友人達も、久しぶりに会っても「変わらないね。」という雰囲気、
もしくは「少し痩せたんじゃない?」という気もしたくらいなのに!

やっぱり、主婦になって家にいる時間が多かったり、
お出掛けといっても子ども連れで動きやすさを重視したり、
今までと選ぶ服が変わってきたとしても、
おしゃれにはずっと気を使っていくべきなんですよね。
楽なほうに流されていってはいけません。

どうせ着れないし・・・なんてあきらめないで、
積極的におしゃれなスポットへ出かけるのも、
意識してダイエットを心がけていられる秘訣かもしれません。
毎週火曜日は、習い事の都合で娘を幼稚園にお迎えに行っています。
お迎えに行くと、園庭で遊んで帰るのがいつものパターンになってしまっているので、
また習い事に行くのギリギリになりそう・・・と時間を気にしつつ、
姉弟仲良く遊んでいる砂場の辺りに立っていたら・・・
目の前をピューッと駆け抜けて行った女の子が、Uターンしてきてにこやかに一言。
「あ、三人目が出来たの?」
わたしのお腹を見て、そう思ったみたい。。。
スマイルしか返せなくてごめんなさい(笑)

帰って夫に話したら、爆笑されました。
これを笑ってくれる夫って、もしかしたらすごくやさしいのかも・・・

ちょっと前、テレビを見ていたら藤原紀香が加圧トレーニングをしていると聞きました。
腕の付け根や足の付け根を、ベルトのようなもので締めてダンベル運動を行うというもの。
加圧して血流を制限した状態のほうが、
少ない負荷でも筋力を鍛える効果が大きいという、
スポーツ選手も取り入れているトレーニング方法です。

加圧トレーニングをすることによって分泌されるのが成長ホルモン
この成長ホルモンには、人が成長する過程で身長が伸びたり、骨や筋肉を作る働きに加え、
アンチエイジングや脂肪の代謝をよくする効果があるそうです。

きっと、女性が加圧トレーニングをする場合、筋力を効率よくつける効果より、
アンチエイジングや脂肪の代謝をよくする効果に、より魅力を感じるのではないでしょうか。

わたしは、藤原紀香がしていると聞いた時には、
「あれだけのスタイルを維持するのは、やっぱり努力の賜物なんだなぁ。」と、
スポーツ選手も実践しているという加圧トレーニングを、
自分も取り入れてみようとは思いつきませんでした。
アンチエイジングの効果まであるとは知りませんでしたし・・・

今回紹介したいのは、成長ホルモンの分泌をうながすというサプリメント、
「HGH21Program」です。
詳しくはこちら→「HGH21Program」(動画)

このサプリメントを試した方、興味のある方などなど、
どしどし意見を聞かせてください。
体が硬くなって、運動不足だなぁと感じることが多々あります。
家でも出来る運動があるといいのに・・・と最近いろいろ考えています。

ビリーズブートキャンプは激しすぎて継続できなかったし。
ステッパーもあるけど、子どもの前ですると、早速とりあげられるし。
これって、結構重たいので、出し入れするのが億劫になるんですよね・・・

とても興味があるのがヨガ
本当ならヨガ教室に通って、先生に教えてもらうの一番いいんだろうけど、
なかなかそんな余裕もないし、近くに適当な教室もなさそう・・・
そこで見つけたのがこちらの「ヨガルーム」
見てみると、ヨガと言っても、いろんな種類があるんですね。

わたしが興味を持ったのが、「デトックスヨガ」
「ホットヨガ」のように高温多湿な環境で、リンパを刺激する動きを加えることで、
毒素を含んだベトベトの汗をかいて、基礎代謝を高めるんですって。
とっても興味ありますっ。。。
でも、わたしの住んでいる町には、そんな環境の整ったヨガ教室はないみたい・・・
「ヨガルーム」で紹介されている「お風呂でヨガ」を、しばらく続けてみようと思います。
一応、高温多湿でヨガしてることになりますよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。