FC2ブログ

未分類

未分類
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一年近く、ほったらかしだったブログ。。。

変なコメントがいっぱいですね。
削除におおわらわ(汗)

4月から、下の子も幼稚園に通いだして、来月からわたしもお仕事を始めます。
せっかくのブログなので、書き留めておこうと思って。

ではでは、このへんで。
スポンサーサイト
昨日、家族で母の日のプレゼントを選びに出かけていたら、
なんとなくフラフラと変な感じ。
朝から喉が痛くて、風邪気味だなぁと思っていて、薬は飲んでいたのだけど・・・
熱まで出てきたか?
それでもせっかく来たのだし!とお義母さんへのプレゼント選びを続けて、
やっとこさ帰ってきて体温を測ってみると。
38.6℃!
けっこうでてる!
途端に気が弱くなって、家のことを夫に任せて休ませて頂きました。
病院嫌いのわたしは「明日、点滴うってもらっておいでよ。」という夫のアドバイスを無視して、
ただひたすら寝ました。

今朝も頭と喉が痛かったけど、寝込むほどではない感じ。
それでも夫は気を使ってくれて、朝から掃除機をかけたり、子どもを幼稚園へ送迎してくれたり・・・
あと、洗濯物も干してくれたし、下の子も連れて出てくれてたり。
いい人だなぁと、改めて感動!
夫のお陰で1日ゆっくりできたこともあって、今ではほぼ全快です。
頭が痛いのは寝すぎ頭痛だったみたいだったし(汗)。
喉の痛みも、つばを飲むのでさえ苦痛だったのに比べると、余裕余裕。
しかし、一晩寝てここまで回復する自分にもびっくり。
まだそれほど衰えてはいないのかしら・・・

散々な母の日だったようで、夫の優しさに改めて気づけたよい1日でした。
わたしはどちらかと言えば臆病なほうなので、自分からしたいとは思わないのですが、
夫が一度は経験してみたい!と思っていることに、
スカイダイビングと海でのダイビングがあります。
どちらもわたしから見ると、怖い・・・
でも、どちらか付き合うとしたら、海です。

確かに、恐怖心を考えなかったら、海の中の世界はとても美しいと思います。
水の中を漂って、どんな感じなんだろうと、体験したい気持ちも分かる気がするし・・・
ただ、忘れてはいけないのが、危険を伴うということ。
レジャーで気軽に体験できるとはいえ、わたしはどうせするなら、
きちんとダイビングスクールに通うべきだと思います。
人に命を預けるだけでなく、きちんと自分にも知識がないとわたしには潜る勇気がありません。
まして、趣味にするならダイビングライセンスは絶対に取得してほしいです。
夫がそれだけ本気になって誘ってきたら、一緒にダイビングを楽しみたいです。
一時期、、問題になったけど、最近また見かけるようになった消費者金融のCM。
こんなにさわやかで、親しみやすいものではないはずなのに・・・とよく思います。
このイメージのために、気軽に利用する人も増えるんだろうなぁ。

きちんと「銀行から融資をしてもらおう!」と思ったら、審査は難しいはずです。
でも、CMしている通りなら、消費者金融からの融資は簡単。
簡単に融資してもらって、ついつい借りすぎるんでしょうか。
返済に困る人がたくさんいます。

消費者金融に払うことになるグレーゾーン金利
銀行からの融資は難しい、お金に困っている人達にとって、返済を困難にするに決まっています。
それなのに簡単に融資する姿勢はどうかな・・・と思わずにはいられません。

CMでの消費者金融のイメージと、実際にしている業務。
イメージまでもグレーゾーンでごまかされているようで、やっぱりこわいです。
この間、「車検だー」と見積もりを見て頭を抱えていた友人。
車検って2年おきなので、もちろんわたしの車にもくるよね・・・としんみりしてしまいました。
中古のわたしの車は乗りつぶすつもりなので、2年おきの車検は避けられません・・・

一方、新車で買ったファミリーカーの前回の車検は、買い替えするかとても迷いましたが、
子どもがもう少し大きくなるまでは、今の車に乗り続けよう!と車検に出しました。

やはり、車の買い替えを検討するのって、車検の時期ですよね。

前回の検討では、中古車屋さんで買取の見積もりまで出してもらって、結構本格的でした。
どうしても見積もり金額は、一般的に見かける同車種の販売価格よりは低いので、
どうせ売るなら中古車オークションに出す、というのが夫の判断だったようです。
見積もり金額と販売金額の中間くらいの価格になる・・・という話だったけど、
実際にはどうなのでしょう?

最近ではオークションが身近になって、車まで個人で売却できるんですから驚きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。